カテゴリ:グルメ( 3 )

setsuさんにて。



去年からとっても楽しみにしていたsetsuさんのお菓子のお教室。

人気で予約も取れないと聞いてましたし、私自身定休日に仕事が入らないか

当日までドキドキでしたが参加することができました。

料理はともかく、お菓子なんてちゃんと作った事なく不安でしたが

いつも可愛がってくださる明子さん&徳子さんとご一緒で心強かったです♫

道中から教室序盤も場違い感半端ないっ!!と不安でしかたありませんでした。


そして驚いたことに、先日私のお店でお買い物頂いた方が全身その服を着てこられていて

その偶然とご縁が嬉しかったです!


ほとんど作られたものを頂きましたが、一緒にいただくランチは自分たちで

ピンクの酢飯を桜型に抜き、お野菜などを盛りつけ、タケノコのお吸い物で

とってもきれいな春ランチになりました!(もちろん下ごしらえはsetsuさん)

そしてデザートが教室でレクチャーされたラズベリーのムースケーキ。

自然ののどかな景色をながめながら、ケーキにも使われた絶品いちご農家さんも

ご一緒して楽しいひととき。

さっそく帰宅後、料理熱がつきsetsuジャムでドレッシングを作り

スープやガレット(娘はナシゴレン)とお野菜いっぱいの夕飯になりました。

今回参加させていただいて、今まで自分になかったものに触れられ

とっても勉強になり楽しかったです!

いろんな視野を広げもっと成長したいなと感じました。
f0253239_13560265.jpg
f0253239_13561778.jpg

f0253239_13565409.jpg
f0253239_13571740.jpg
f0253239_13573586.jpg
f0253239_13574878.jpg
f0253239_13580142.jpg
f0253239_13581485.jpg
f0253239_13583272.jpg









[PR]
by harbeesandnavy | 2014-03-20 13:58 | グルメ | Comments(0)

感激した日

今回は商品のご紹介ではありませんが先日の感動した日のこと。

MARIE  CHIFFON さんこと徳子さんが先日のご来店時に

心温まる素敵なプレゼントを下さいました。

シュトーレン。

今度作ってくるね、と以前何気なくお話していた事を覚えててくださり

作ってくださいました。

いつもご一緒のアキコさんも大絶賛のシュトーレン。

以前アキコさんにもおいしいクッキーを素敵なメッセージ付きで

いただき、感激でした。

いつもHAPPYオーラ全開なお二人、最近の出会いですが

そんな私の事を思い出して作って下さった気持ちがすごく嬉しかったです♡


そんな素敵な徳子さん、今日はOHANAさんでイベント。

その次はHacoさんでイベントがあるそうです。

素敵な空間になんでしょうね。

徳子さん、アキコさんありがとうございます。
f0253239_17190189.jpg
f0253239_17192822.jpg
f0253239_17194824.jpg
f0253239_17200425.jpg
f0253239_17200425.jpg
f0253239_17201864.jpg








[PR]
by harbeesandnavy | 2013-12-04 17:20 | グルメ | Comments(0)

余談ですが・・

たまにはグルメネタを。

熊本市地方卸し市場内にある某食事処にて。

ほとんどのメニューが¥600で食べられます!!!

写真のような刺身定食や、貝汁定食、煮付け定食etc。。

よく食べるわたしもおやつが要らないほど大満足でした!!

市場で食べるのは鮮度が違い、良心価格で得した気分になりますよね!

幸せなひとときでした〜

f0253239_1745625.jpg
f0253239_17454445.jpg
f0253239_1750420.jpg

[PR]
by harbeesandnavy | 2013-04-04 17:46 | グルメ | Comments(0)

ハービィーズジェネラルストア婦人コナーです。